球クラブと38テニス会

 

まずは、球クラブの2019年活動報告です。20074月にスタートしてはや12年目を迎えました。現在のメンバーは、昭和33年卒の小倉さんから51年卒の鈴木さん(球朋会長)までの18名です。原則第2月曜に、八王子市営コートで行う月例会と10月の12日の合宿が活動内容です。もちろん、プレー後の飲み会付きです。今年は、6月例会が雨で流れましたが、12月例会が第139回目となりました。球クラブは、2020年の東京オリンピックまで続けるのを目標としてきましたが、間違いなく達成できそうです。加えて、2020年中には150回目を迎えられそうです。

 

 小倉さんは膝、若林さんは脊柱管狭窄で休みがち。江口(清)、柳田さんがリハビリ参加(試合数半分)などありありますが、皆さん意欲的に参加し、プレーをとお酒を楽しんでいます。特に、丸茂、江口(清)、勝呂、鈴木、籏野の5名は見事皆勤でした。

 

 次は、38テニスについて。38テニスとは昭和38年卒のテニス同好会です。硬式庭球部と軟式庭球部OB中心のテニスが好きな仲間が集まり、月例会を楽しんでいます。ただ、同期生だけではメンバー不足のため、球クラブの丸茂さんなど卒業年度の近い後輩にも参加してもらっています。現在のメンバーは12名ですが、5月に中心メンバーの小松さん(元硬式庭球部主将)が急死、残りのメンバーも緑内障などのトラブルを抱えている者もいます。球クラブの元気さとには差があり、これからどうしていくか思案中です。

 

 球クラブのBBQと合宿時および、38テニス忘年会の写真をご披露します。

 

 

 

                                                        2020.2.20   簱野友夫(S38