球クラブ2020年活動報告

 

2020年の球クラブの活動は、活動開始から13年目となりますが、新型コロナウィルスの影響を大きく受けました。緊急事態宣言発令によりコートが閉鎖されたため、3月から5月までは休会となりました。また、12月も感染拡大のため参加者が少なく、中止としました。

 開催した8回の例会も、遠くからの参加者の減少などで、参加者が平均10名と少なく、アフタープレーの飲み会の参加者はさらに半減という状態で盛り上がりに欠けました。恒例の新年会や数年続けてきた来た夏合宿も、残念ながら中止としました。そんな中でもせめて2007年以来続けてきたプレー後のBBQ懇親会だけでも開催しようとの要望があり、屋外なので感染リスクも少ないだろうと考えて実施しました。参加者は例年の半分ほどでしたが、久し振りの飲み会の雰囲気を満喫しました。

 球クラブメンバーは、現在18名で1年間増減ありませんでした。大半の方が何らかの身体的トラブルを抱えていますが、皆さん意気軒高。2021年も1月から3月は休会としましたが、4月より活動開始する予定です。

 実は、小生12月初めに事故で頸椎を痛め治療中ですが、新型コロナウィルスの収束を期待しつつ、4月のコートへの復帰を目指し準備を始めています。

 

 

                 2021,2.7        籏野友夫